スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃん

昨日の昼前、病院から帰る途中
道路のわきで倒れて動けないでいる子猫を見つけた。
人通りのあるバス通りなのに、皆知らん顔して
子猫の横を通り過ぎて行く。
子猫は本当に苦しそうで声すらも出せないでいた。

ほっとけなかった!近くの時計屋さんで段ボールを貰い、
その中に子猫を入れると、時計屋さんが教えてくれた
動物病院まで連れて行くことにした。
最悪なことにタクシーが全然来ず、バスの駅を4駅歩いて
やっと着いた。

“寺田動物病院”先生に診てもらい、手当をうける。
この子猫をウチの子にすることを決め、先生から
薬とキャットフードを頂き連れて帰る。

名前がなかったので“にゃん”と呼ぶことにした。
「今日からあなたのお家だよ、にゃん」と話しかけ、
リビングにタオルを敷き、まだ立てないでいるにゃんを
寝かせスポイドで水を飲ませた。
元気になったら美味しいお魚を御褒美にあげようと思っていた。

何時間かを、にゃんの横で同じ様に横になりながら過ごした。
しばらくしてにゃんが小さな声で「ニャオ。。ニャオ。。」と啼いた。
その後少しづつ息が小さくなり、にゃんは動かなくなってしまった。

生後2カ月くらいのにゃん。
生まれてきて少しでも幸せな時間はあったのかな?
にゃんが動かなくなてから、1時間位にゃんの身体を抱っこして過ごした。
悲しかった。

その夜はUNIONでDJだったので、終わった早朝ひとけのない近所の公園に
にゃんを埋めに行った。
毎年きれいに咲く桜の木の下ににゃんを眠らせた。

たった一日だったけどウチの子になった“にゃん”
小さいのに本当によく頑張った。偉かった。
人も動物も命の尊さは同じだと改めて実感した。
にゃんが天国で幸せでいられます様に、、

そしてとてもよくして下さった寺田動物病院の先生、
ありがとうございました。

にゃん1
にゃん2


スポンサーサイト

コメント

涙。。。
にゃんちゃんは助けられてすごくうれしかったとおもいます
天国でたのしくすごしていますように☆

短い時間でもヒヨコさんちの子になり愛情をもらったにゃんは
とても幸せだったと思います。

天国からありがとう★”
って言ってる声が聞こえて来るようです。

Re: タイトルなし

> 短い時間でもヒヨコさんちの子になり愛情をもらったにゃんは
> とても幸せだったと思います。
>
> 天国からありがとう★”
> って言ってる声が聞こえて来るようです。

いまだに思い出すと涙が出ます。。。
時々ミルクを持って夜中に、にゃんを埋めた桜の木の下に
手を合わせに行ってます。

Re: タイトルなし

> 涙。。。
> にゃんちゃんは助けられてすごくうれしかったとおもいます
> 天国でたのしくすごしていますように☆

天国で楽しく、お腹もいっぱいになって幸せでいてくれたら
いいなと思います。
今思い出しても涙が出てきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

black juice

Author:black juice
DJ HIYOCO

大阪出身。17歳よりクラブDJ活動を始める。
クラブでのDJをしながら、ブラックミュージックの真髄により深く触れるため単身にて渡米。クラブDJのオーディションを飛び込みで受け合格。そのセンスの素晴らしさに現地の人々も驚いた。以後アメリカでDJを務めつつ、現在の音楽スタイルの基礎を身につける。その後拠点を日本に移すが、定期的に渡米を繰り返し独自の音楽センスに磨きをかけていった。以後もDJとしての活動のみならず、自己のプロデュース・イベントの敢行、倉木麻衣をはじめとするアーティストのリミックス、オリジナルアルバムの制作、TV・ラジオ番組パーソナリティを務めるなど、多彩な活躍でDJの地位向上に徹している。1999年DJ HIYOCO自身がプロデュースするクラブイベントBlack Juiceを立ち上げる。「Black Juice」は高い動員数を誇るイベントとなり、現在では全国で開催されるようになった。ブラックミュージック全般を心より愛し、 それに裏づけされた深い理解は他の追随を許さない。そして、本当の意味で名実共に備わったマルチDJである。現在、岸本早未(GIZA)マキシシングル「Go! MY HEAVEN」3曲目 『SHADOW OR LIGHT?』の編曲を担当。現在、イラストレーター久保麻紀(FOXY COLORS)とコラボで「Black Juice」ブランドを展開中。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

TOTAL VISITS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。